現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 予約診療の開始について

予約診療の開始について

7月より、毎週火曜日から金曜日の午後の内科・総合診療科は予約外来となります。
   予約診療開始日 平成29年7月4日(火)
※予約診療時は急病以外の予約のない方の受付はできませんのでご注意ください!

 日頃より当院をご利用いただきありがとうございます。
 厚生労働省は、病気をかかえるようになっても住み慣れた場所で自分らしい暮らしを続けられる在宅医療体制づくりを推進しています。しかし一方では、人口動態や医療・介護における地域差は大きく、一律に取り扱うことが困難な現状であり、それぞれの地域で地域の実情にあわせた対応が必要になっております。
 当院では訪問診療・訪問看護・訪問リハビリ・訪問栄養指導等の在宅療養を随時提供しておりますが、担当するスタッフの人員等の要因により地域のニーズに十分お応えしているとは言えない現状です。今後、需要が急増するなか、内科の外来に予約診療体制を導入し在宅療養への対応を拡充することといたします。
 7月より、火曜日から金曜日の午後の内科・総合診療科を予約外来とし、より効率的な外来体制を基礎に午後からの在宅療養の拡大・充実を図ります。尚、予約外来を導入いたしましても、救急・急病の受入などは今までと変わりありません。
 
これからも皆様の『かかりつけ医』としてより身近な医療の提供に努めてまいりますので、外来予約制導入にご理解くださいますようお願い申し上げます。
 
むかわ町鵡川厚生病院 院長 石川 典俊

最終更新日:2017年06月10日

現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 予約診療の開始について