現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 患者図書館

患者図書館

1月新着図書のお知らせ

新着図書

新着図書「インフォームドコンセントのための図説シリーズ」や「100歳まで歩ける脚づくり」、「病気がみえる腎・泌尿器最新版」など35冊が入りました。さらに今月より糖尿病情報誌「さかえ」が入ります。お探しの本などお気軽に担当者へお尋ねください。

11月新着図書のお知らせ

11月新着図書

今回は病気に関する医学書が55冊入りました。「食道がん術前・術後の100日レシピ」「リウマチ膠原病」「人のからだ」など皆様のご意見を参考に選びました。病院の中の図書室はまだまだ珍しいですが1度いらしてみて下さい、どなたでもご利用できます。

新しい本が追加されました

増冊
 待ち時間にお立ち寄りくださる方、入院中の方、たくさんのご利用があり、好評をいただいております。今回は「命の授業」「はなちゃんのみそ汁」「わが家の母はビョーキです」など読みやすい本ばかり、21冊の闘病記が加わりました。ご利用くださる方々が病気についてさらに理解を深めて頂けるよう今後も本を増やしてまいります、ご期待ください。

平成25年4月1日(月)より開室時間がかわります

サインスタンド
平成24年10月当院1階会計前にオープンし半年です。来院された方はご存知でしょうか? 4月より担当者が変わり、開室時間も延長します。気軽にお立ち寄りください。
月曜日~金曜日の9:00~16:00
(休診日を除く)

10月1日(月)患者図書室「しらかば」がオープン

読書

 当院では地域住民も利用できる患者図書室「しらかば」を開設致します。蔵書は医療専門書を中心とした200冊以上、雑誌やがんの冊子も置いてあります。市役所側北玄関を入ってJA現金自動支払機(ATM)横に、担当者も常駐し、明るいお部屋となっております。医療に関する情報を提供することにより、患者様・ご家族が少しでも主治医との話し合いを円滑に行えるよう、納得のいく治療を受けられるよう開設となりました。

どなたでもご利用できます。是非お立ち寄りください。


 

  • テープカットの様子

    オープニングセレモニーの様子

  • しらかばの様子

    患者図書室「しらかば」

最終更新日:2015年01月16日

現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 患者図書館