現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 当院職員における新型コロナウイルス感染者の発生について(最終報告)

当院職員における新型コロナウイルス感染者の発生について(最終報告)

 11月4日(水)当院の事務職員3名が新型コロナウイルスに感染していることが判明したことを受け、患者さま、連携医療機関の皆さま、関係者の皆さまにおかれましては多大なご心配とご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 

 検査の結果、陽性と判断された職員3名については、いずれも感染リスクのある期間において患者さまとの接触がないことを確認しておりますが、感染が判明した職員についてはホテル療養または自宅療養させたほか、感染した職員と接触疑いのある職員についてはPCR検査を実施し、濃厚接触者については陰性を確認しておりますが、万全を期して自宅待機させておりました。

 

 この間、症状の発症有無について日々健康状態を確認して参りましたが、11月18日をもって保健所の経過観察期間が終了しましたことをご報告いたします。

 

今後も職員一同、引き続き感染防止対策に努め、地域の皆さまに安心して医療を受けていただけるよう努力してまいります。 

 引き続き、当院の診療体制にご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

 

令和2年11月19日

JA北海道厚生連 札幌厚生病院

最終更新日:2020年11月19日

現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 当院職員における新型コロナウイルス感染者の発生について(最終報告)