現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ (5月1日)

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ (5月1日)

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

 ニュースなどの報道で皆さまご存知の通り、このたび、当院の職員が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。
これに伴い、安心・安全な医療提供体制を維持するため、入院及び外来診療を制限させていただいておりますが、5月7日(木)より以下のとおり診療内容を変更させていただきます。
 患者の皆様におかれましては、ご迷惑とご心配をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。今後も札幌市保健所、関係機関のご指導を仰ぎ、衛生管理と感染対策を実施してまいります。安全で安心な医療をご利用いただけるよう努めて参りますので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

1.入院診療について
5月7日(木)より入院予定であった患者様の受け入れを段階的に再開いたします。
また、これまでどおり緊急を要する手術や治療は実施いたします。

2.外来診療について
5月7日(木)より再来患者様のみ再開いたします。
また、お薬のみご希望される方はお電話でも対応いたしますが、郵送料については患者さま負担となりますことを予めご了承下さい。

【お薬をご希望される場合】
(1)お電話の場合
①病院代表 011-261-5331 (平日8:30~17:00のみ)
②専用番号 080-2873-8200 (平日8:30~17:00のみ)
③専用番号 080-2873-8202 (平日8:30~17:00のみ)
※お電話が繋がりにくい可能性がございます。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力の程お願い
   いたします。

(2)来院される場合  5月7日(木)より再来患者様のみ再開いたします。

4/17(金)~4/19(日)の3日間、院内全館の消毒を実施し、引き続き感染防止拡大に向けて全力をあげて取り組んでまいります。
皆さまにはご心配、ご不便をおかけいたしますこと重ねて深くお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

2020年5月1日
JA北海道厚生連 札幌厚生病院
病院長 髭 修平



***** 感染をご心配の患者様へ ******

  当院では、濃厚接触者の洗い出しを順次行なっており、濃厚接触者である患者さまには、必ず病院から連絡が行くこととなっております。ご心配をおかけいたしますが、当院に受診されてからなるべく2週間はご自身の体調に十分注意いただき、不要不急の外出を控えていただくようお願いいたします。      
    万が一、2週間の間に風邪症状が出てきた場合には、当院もしくは保健所へご連絡のうえご相談ください。


***** 来院時の体温測定・体調チェックについて *****
  新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、来院された患者さまや付き添いの方などすべての皆さまに、正面玄関および救急玄関にて体温測定と体調チェックを実施しています。
  皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

最終更新日:2020年05月01日

現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ (5月1日)