現在位置の階層

  1. ホーム
  2. ごあいさつ

ごあいさつ

ごあいさつ

 この度の新型コロナウイルス感染症におきまして、当院の診療機能を一部制限せざるを得ないこととなり、患者様、ご家族の皆様、また地域住民の皆様に多大なご迷惑とご心配をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
 当院では、4月18日から入院病棟で入院患者様と職員の複数名が感染していることが判明したことから、診療機能を一部制限したうえで、保健所にもご助言をいただきながら感染防止対策を徹底し、感染拡大防止に努めて参りました。
 この間、感染の可能性がある方には迅速にPCR検査を実施しながら、注意深く経過を確認して参りました。
 また、5月19日~21日にかけて、保健所の協力により、国立感染症研究所の職員による当院の感染症対策への実地確認をしていただきました。
 職員一同、保健所や国立感染症研究所のご助言も踏まえ、引き続き感染防止を徹底し、地域の皆さまに安心して医療を受けて頂けるように努めて参ります。
 今後においても、遠紋地区の地域センター病院として、地域医療、高度専門医療、救急医療に貢献していく所存でございます。
 当院の感染発生が報道されてから、各自治体様・各企業様・各団体様・各個人様よりたくさんのご支援や・応援メッセージなど頂いたことに、職員皆が勇気づけられました。このたくさんのご支援を胸に、職員一丸となり、これからも診療に励んで参ります。
 すでに当院は、外来・入院・救急共に診療を再開しております。
 【来院される方へのお願い】につきましても、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 【来院される方へのお願い】
  ・病院内へ出入りする場合は、マスクを着用、手指消毒をしてください。
  ・病院受診する際はあらかじめ【体温を測定】してから来院頂きますようお願いします。
   なお、発熱や風邪等の症状がある場合は、事前にご連絡ください。発熱外来をご案内いたします。
  ・面会禁止を継続しております。
  ・病院内への不要不急の出入については、お控え願います。

なお、健診センターは6月8日より再開しております。
 令和2年6月8日
                     JA北海道厚生連 遠軽厚生病院
                          病院長  稲葉 聡

最終更新日:2020年10月22日

現在位置の階層

  1. ホーム
  2. ごあいさつ