現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 新型コロナウイルス感染症のクラスター収束のお知らせ(第10報:12月13日更新)

新型コロナウイルス感染症のクラスター収束のお知らせ(第10報:12月13日更新)

  先にお知らせしたとおり、11月28日(土)に当院一般病棟入院中の患者様5名と職員1名に新型コロナウイルス感染症が確認されました。その後、今回対象となった患者様、職員以外の全入院患者様132名と全職員397名にPCR等検査を実施して全て陰性を確認しました。それ以降、新規の感染者はなく、保健所の評価も踏まえて本日をもってクラスターは収束したものと判断いたしました。

 予約以外の外来診療及び新たな入退院や内視鏡検査などを休止していましたが、14日(月)より再開させていただきます。今後も地域センター病院として、皆さまに安心・安全な医療を提供できるよう職員一同、なお一層尽力してまいります。
 
 この度は、当院における新型コロナウイルス感染症のクラスター発生により多くの患者様、ご家族の皆様、地域住民の皆様に多大なご迷惑やご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 今後も皆様のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。


病院長  九津見 圭司

最終更新日:2020年12月13日

現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 新型コロナウイルス感染症のクラスター収束のお知らせ(第10報:12月13日更新)