現在位置の階層

  1. ホーム
  2. マタニティ・ヨーガ、産後ヨーガのご案内

マタニティ・ヨーガ、産後ヨーガのご案内

当院では、平成25年10月より、マタニティヨーガを行っております。 また、平成26年1月からは、産後ヨーガも開始いたします。 是非、この機会に当院のヨガをご利用いただければと思います。

マタニティ・ヨーガについて

よが

マタニティ・ヨーガは 妊娠15週から出産までの妊婦さんが対象です。

※平成26年7月1日より水曜日のヨガを火曜日へ集約・変更いたしました。
 

*開催日時* 
①9:45~11:00
②11:10~12:25
③9:45~11:00
※②・③はお子様連れ可能

 

  曜日  
毎週 火曜日 AM ①・②クラス
毎週 金曜日 AM ③クラス

ページのトップへ

産後ヨーガについて

産後ヨーガは産後4週から(帝王切開の場合は6週から)で医師の承諾後

受けられます。

産後の体は全身がゆるんでおり、もう一度組み直すことができる特別な時期です。

産後のヨガは、骨盤底筋のゆるみ等の体型・体力を整える効果や、肩こり・腰・背中・首の痛み、頭痛、ホルモンバランスの乱れといった、産後の不快感の改善に効果があると言われています。

毎日の育児からリフレッシュする時間を作りながら、体型や体質の改善に、是非産後ヨガもご利用いただければと思います。


*開催日時*
・毎週金曜日 11:10~12:25
 ※お子様連れ可能

ページのトップへ

料金・お問合せ先について

<料金>

初回は無料で受けられます。

2回目以降をご希望の方は、入会金として1,000円をいただきます。

ご入会いただいた方は、2年間無料で受けられます。

<お問合せ先>
倶知安厚生病院・産婦人科外来
TEL:0136-22-1141(代表)

※なお、ヨガを受けられる方は、当院で妊婦健診を受診している方に限らせていただいております。

ご希望の方は、産婦人科外来までお問い合わせください。

 

 

最終更新日:2014年07月22日

現在位置の階層

  1. ホーム
  2. マタニティ・ヨーガ、産後ヨーガのご案内