現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 精神科外来の診療についてのお知らせ

精神科外来の診療についてのお知らせ

 平成26年4月から当院精神科の医師が4名から3名に減員となったため、院内他科からの紹介は入院患者さんのみとし、また院外からの紹介につきましても大きく制限させていただいておりますが、皆様にご迷惑おかけしているにもかかわらず、外来患者さんの数の減少には至らず、苦慮しているところです。
身体合併症のため入院される患者さんへの精神科対応は100%行いますので、身体合併症の治療を要する場合には身体科への紹介を先行して下さいますようお願いいたします。
患者の皆様、医療機関の皆様に大変ご迷惑をおかけしますが、当院精神科の状況をご理解の上、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。
                                                                                                 平成26年6月11日 


 平成26年4月から当院精神科の診療体制は医師4名から3名に削減されます。
一方精神科受診患者さんの数は徐々に増加しており、そのため診療にも影響が出始めております。昨秋から院外患者さんの初診は地域連携室経由を原則とするなど皆様のご協力をお願いし、努力させて頂きましたが、受診患者さんの数の減少には至っておりません。また病気の性質上、近隣の医療機関への紹介が困難な方も多く苦慮しているところです。
そのため、院内の外来新規患者さんにつきましても、平成26年2月3日(月)より、入院患者さんのみとさせていただいております。現在他の科に外来通院中の患者さんでも精神科受診を希望される(必要とされる)患者さんは外部精神科医療機関への受診をお勧めしています。
患者の皆様にも大変ご迷惑をおかけしますが、当院精神科の状況をご理解の上、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。     
                                      病院長                                                                                                          

最終更新日:2015年11月26日

現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 精神科外来の診療についてのお知らせ